握手があるとか握手がないとか、どうでもいいじゃん、こっちの希望ではいかんともしがたい、ただ、できれば握手があるなら一番最後の方で握手したい、休憩タイムにお遊びがあるかもしれない、そんなイレギュラーなことばかり想像している、でも席順もまたランダム。
清張先生の話は、やっぱり面白いのだった。有能な密偵が出てきて、いま、江戸から大阪へ出張に行ってくれといわれている。政府の犬として、自由民権運動を弾圧するためである。その情報を。その一方で山県有朋はどうしたら軍隊において天皇への忠誠・服従天皇を天にいだいた一元的な命令のトップダウンをすみやかにする方法・綱紀の粛正について悩んでいる。ミステリである。面白い。
そういう楽しみとベリーズのイベントたのしみだなの楽しみは完全に平行して進行している。まじわることがいまのところない。