食った。さて。今回は3回目の回で1800集合。おそい。まっくら。1900ごろ開始。恒例、キューティーガールズのコント。ええのう〜。終わりの挨拶の岡井ちゃん情報によればコントも8本になったそうですよ。アップフロントにお便りなどたくさん出せばDVD化も夢じゃないってよ。
そんでもって本編。「かみかみクイーンは誰だ」。こないだかみかみ女王になった舞美ちゃんだが今回は同じニュース原稿をみんなで読んでかみかみ一番を決める、運悪くなのか、一番はじめに読んだ梅さんが見事にかみかみでクイーンとなった。しかし愛理さまは頭いいよねークレバーだよねー。だいたい私は9列目から双眼鏡で愛理さま凝視してたんだけどね。これがもう夢のような。いいなあ。右端に近いおかげでステージを見るときに角度があって、角度あると目の前のヲタの頭も邪魔にならない。そして、双眼鏡の視界いっぱいにひろがる愛理さまのお姿。やっぱねー遠いと双眼鏡でも駄目なんだよ、近いのがいいんだよ。
そのあとMCやってたなっきーがニュース原稿読んでなかったので舞美と二人で対決。なっきーの勝ち。わー。
ついで、前回(応援企画6弾)につづいてのキューティー探偵事務所。MCはめーぐるにかわって舞美。黒のスーツ、きれい。ああ全くもって舞美さんは美人でととのってる顔。美人。100人が100人美人だと認めるタイプの美人。おはなしは前回からちょっと引いていて岡井ちゃんの犬が、いや、犬役の岡井ちゃんという設定を使っている。劇団員である岡井・愛理さま・なっきー。まあストーリーはいいとして、劇団員でレッスンをするということで基本がTシャツなんですね。その上にジャージはおったりしてるけど。いやーなんでもないTシャツって大変いいですね。感慨を持って見たのは岡井ちゃんの胸が成長していることですね。立派。愛理さまはもちろんお上品な胸ですから。それにしても。話が飛ぶが、前回(6弾)も、今回(7弾)もあったのだよビデオ企画でこのイベントの練習風景がね、そんで、練習だとだいたいみんなこの「劇団員のレッスン」と同じようにTシャツとかのラフな格好でやってますがな、髪もちょっとまとめただけみたいな。そういう、ラフなのがもんのすごく可愛いんですわ、いつも言われてて今日も思ったのがレッスンでの愛理さまは勝気なカチッとした顔にみえるのにステージでのつくった髪型のつくった衣装の愛理さまは何かふにゅっとしたふにゃっとした柔らかい感じに仕上がっている。それももちろん好きだけどたまにはカチっとした愛理さまも見たいんだよー。
どこまで書いたっけ。
そうそう。「探偵事務所」が終わって、ちょっとビデオ(たしかここが「キューティーガールズのネタ会議」だったと思う。シュール。ホワイトボードのあるレッスン場の片隅の机に集まる3人、ネタは考えつかず、真剣にしてみたりだらけてみたり、そして、オチが全くなく突然フェードアウトする終わり方。唖然とする客席のヲタ)を見てからライブ。もちろん夢のようなライブでしたわ。さいごの大もてのとき、メインボーカルが3人から2人になったわけだが、なんかラスト近くで舞美さんが、客席に歌わせたかったのか、とつぜん「歌って!」みたいなことを言ったのだが突然のことでヲタは反応できず、どうもよくわからなかったのだが舞美さんはヲタに何をさせたかったのか?
あとは握手して帰る。いつも言うことだが愛理さまに「コントよかったよ」と告げておく。伝わってるかどうかは全く定かではない。握手で思うのは岡井ちゃんが熱心で梅さんがさらっとしてて舞美さんがかなりすげえ全開笑顔で頭下げてきてくれるのでこっちの顔に舞美さんの顔がかなり近づいてきてドキドキするということだ。がんばれ舞美さん。リーダー大変だろうけど。
ちなみに梅さんがさらっとしてるというのは別に貶しているわけではないので念のため。今日の梅さんは特にさらっとしてる感が大きかった。どういう意味か。割り切ってるというか。サバサバしてるというか。淡々としているというか。えーと、ガッツキ握手をさらっと受け止めるというか。そういう人いるじゃないですか、仕事ができるんだけど外見がすげえがんばってるようには見えずさらっとしてる人が。そういう意味です。
ああもう。あと、今度のハロコン(中野&横アリ)で見る愛理さまがおそらく小学生愛理さまを拝見する最後だなー。青年館はおそらくいけないんだよなー。学業優先時期に入るしなー。3月になにかあればいくけどなー。まあ中野ハロコンは2回みれるし、全力で。