そんな私のところに、振り込め用紙がとどいた(℃-ute2007秋、大阪1回東京1回)。そしてアマゾンからベリSSAのDVDも届いた。明日には「噴水広場」も届く予定だ。前には批判してたけど今はありがたいよ、オレが帰ってなくても、玄関のドアノブにひっかけて置いていってくれる佐川メール便のことが。とても。ありがたい。受け取る再配達の手間なんと無駄なことよ。治安のまともな国。今のところ。これからは分らんよ。
あと「めぐる恋の季節、のPVみた。まあいいじゃん、チープでも。それよりも、なんだろう。オレが気になるのは曲調。これでいいのか曲調。アルバムがあれだけ「ありがちを凌駕したいろいろな個性」だったのに今回シングルが「ありがち」と思われてしまいかねない危惧。べり「噴水広場」は一見古臭くじつは聴くとかなり面白いと思えてきたのに。そうその面白さとは7色の声。バックうるさくないから7人の7つの色がすごく輪郭際立ってよくわかるしくみになっている。ある意味つんくらしい。やつらの声のおもしろさ。結局りーちゃんの張ったときの声がややトーン変わるところがいいのかなあ。俺はそれ大好きなんだがなあ。ちょっとにごったハイトーンになるんだよなあ。