昨日1年ぶりくらいに競馬で買った反動で今日は大きく負ける。がっくりくる。府中から南武線にのって学校(大田区)にいくがすぐかえる。気がついたが府中本町からは山がすごい近くにみえるのである。何の山かよくわからんが。まあ南武線にのってるとよみうりランドとか近いしな。山だなあれ。観覧車もみえるよ。だいたい携帯で2ちゃんみてたけど。狼で「ジンギスカン」PVを褒め称えるスレとか。はじけてる。すんばらしい。同感。やりきった感と、幼稚園という舞台。すごいいい。
しかし逃避しててもいかんので、反省。大負けしたのは東京6R。たしかに、実力は拮抗していたのだ。内田(博)が乗ってたから、たとえ3番人気でも、複は硬いと信じたのが敗因である。ギャンブルで信じるのは一番やっちゃいけないことだ。あああああ。5着だからなあ。いやー。パドックずっとじっくりみてたんですよ。買った勝った16番の馬、パドックでかなり元気だったんだよなあ。荒れてるのかなあってくらい。でもあれは元気だったんだなあ。いやずっと1番人気ダイワランスロットのことばかり気にしてたんだよ。いい名前だよランスロット。ギネヴィア。あれ、悲劇の主人公かね?いかんのかね。さてね。
いやしかしね。結局きさらぎ賞もレインボー君が勝ってったし。水戸記者の今年のツキというか見通す目というか、かなり潮がまわってきてるんだろうなあ。エイトの調教点数と水戸記者がいいんだよ。
家にかえってR-1を見たが、芋洗坂係長が優勝でもよかったんじゃないの。しらんけど。そういうふざけたことをしてもいいとおもう。あと鳥居みゆきは正直残念ながら面白かった。またみたいと思った。多分これからたくさんTVに出るだろ。いいじゃん。