さて今日みたいな日は雨とかあっても真野ちゃんのおひろめイベとかそこにいたしみハムさんとかやじさんとか、あと美勇伝説最終章とか、いろいろあったはずなんだが、それは都会の話であって、とりあえずは今日やったことは、雨の中朝歩いてセブンにいき新聞を買って、パスタをゆでて朝飯にして、半分とっておいて昼に食い、弁当として使えるかどうか確認し、あんまりうまくないことを確認し、昨日とどいたバリカンで頭を刈って、ついでに風呂に入り、酒のんで昼寝して(このあたりでFMをつけてサンデーソングブックをきいている。ヤマタツ。夫婦合唱とかしてたぞ)、起きて、宝塚記念を確認し、おめでとう内田、でもオレは馬券はずしたよ、雨がいったんやんだのでクリーニングをとりにゆき、帰ってきて夕飯をつくり、食って、篤姫をみて。
今日の篤姫。ラブラブだなあ。というか、話の都合上そうなってることは分かるが、あれでは帯刀はただの未練がましい男にも見えるわ。まあ仕方ないわね。
終わってコードギアスR2。ラブアタック。ラブチャンス。でもシャーリーさんがかわいいから許す。それにしてもつくづく日曜5時は、見づらい時間だ。競馬がおわると日曜は終わったも同然なので、そこで力がぬける。あるいは外に出てしまう。どうしろってゆーんだ。