朝、原チャをとばして朝マックを食いにゆく。メガマフィン。はじめてくった。うまい。もたれるけど。
昼、篤姫の再放送みる。今回もよかったなあ。堺さんとラブラブなとこなんてもうあんまり見れないし堪能した。あおいは顔がいいなあ。美人とは思わないがいい。鼻の具合がいい。
福島10Rで内田(ひろゆき)を信じて助かったが、その分を11Rで信じてダメであった。あしたはどうなるのか。個人的な好みでは福永と内田で決まって大穴ってのがいいんだが、まあ上位人気4頭が揃って連対はずすとはあんまり思えないしね。ふふん。どういう買い方すればいいかって。買わないのがいいと思うよ。あした朝が雨で新聞かいにいくのがめんどいとな。いや、そうしないと外でないだろあした。
夜、ベリ座間の金をはらいにセブンに歩いていく。かえりに田んぼの中を歩くが夜目がきいてほっとしている。まだ鳥目にはなっていないようだ。
http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/matatabi.html
昨日書きたくてとっておいたら忘れたので今日。これもコミュニケーション不全の話。つうじていると思っててもつうじてない。しかし、圧倒的につうじてないのと、通じてるような気がして実は通じてないのは、ちょっとした違いがあると思う。
まあ、「通じさせたい=俺の言うことわかって!」というのと、「キミの言うこと、よくわかんないなあ・・・」というのが違うってことだが。そりゃ赤ちゃんの言うことをわかりたいのはあるが、わからないし、ボケ老人のなにかいいたいことをわかりたいのはあるが、わからないし。基本的にわからんのだ。だからとりあえず、腹はへってないか、オムツはキモチわるくないか、熱はないか、呼吸は正常か、酸素飽和度はどうか、よびかけに反応するか、JCSで何ケタか、いや、話がずれた。
そういう局面と、こっち(オレ)が、むこう(なんか正常な社会とか)に対してオレのことわかってもらいたいんだが、どうもイマイチわかってもらえてない場合ーこういうのは多分本当にわかってもらえていないのだが、むこうは、別にわかりたいとも思ってないのが殆どだ。そういう不全。眼中なし。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東海ラジオほっちゃん天たま。今週は公開録音東京会場。ほほお。中学生の少年よ、大変いい味を出していてぐっジョブ。「心晴れて 夜も明けて」ものすごい久しぶりにきいてなつかしい。十兵衛ちゃん2である。無茶苦茶だったなあ。お話が。でもいいアニメだった。またみたい。