結論からいって鍋あきらめた。まあ酢を入れて加熱するなどの方法はあるのだが、いいかげん長く使っていて持ち手の下の方にひびが入っており、最悪熱いものが入った状態で持ってそれが割れ(クラック)て中身が落ちて広がりオレ火傷って危険もあるので。
しかしガラスの蓋が存命なので同じ口径おおきさの鍋を買ってこないといけない。うわー。
まあ探すか。
酒飲んでガンダム00を見ていたら22分くらいで寝たくなり寝た。ビデオにはとってある。たしか今週のハレヴィさんはひとつ出てきたことは覚えている。クロスロードくんについては記憶がない。それにしても政治である。紛争である。戦いである。基本、考えた末に、戦いでこわさないといけないタイプの現実があるって判断したんなら、それをすればいいとは思う、戦い以外の方法ではムリなんだろきっと。今日はちいさいマリーとアレルヤを見てやっと高河ゆんアレルギーが少しなおった。あれは違うのかな。
寝ていたが親から電話で起きたので風呂にはいり、2000からTVをみる。すぽるとと、篤姫と、日曜美術館と、世界の果てまでイッテQと、を、見た。まわしながら。ギャル曽根ってかわいいなあ。今さらかもしれんけど。クリムトの絵はTVで見てさえけっこう衝撃を受けるが、ウイーンの街はTVでみると「衰え」みたいのを感じる。旧い世界ってかんじ。すぽると、サッカーの本田の妻は、なぜ別姓なのだろうか。そういう主義なのだろうか。寝室が別というのは単なるテレではないのか。あるいはデレなのか。わからぬ。篤姫、やっと和宮の髪型がまともになったよ、いままでずっと違和感あったがこれでこれからは大丈夫。残り回数もわずかになってきたし幕末って感じだし、帯刀も仕事が増えるだろ。楽しみだ。