帰宅。いやー夕立雷おそろし。雨が強くて顔に水滴が当たって痛くてバイクを走らせられない経験は初めてだ。今後の教訓。
覚えているうちに今回の名古屋遠征のハロー以外の感想:
ホテル。栄の。たしかにリーズナブルな値段。ネットではやめに予約するに限る。でも競争はきびしそう。ホテルから出てすぐんとこに24時間のココイチがあって。夕食はココイチで食べた。ココイチは本当にいい。適切な値段、適切なサービス。あのカレーはレトルトで食ってもあの味にはならないと思うのだ。ココイチは本当にいい。オレはチーズがスキなのだ。そんなのが近くにある栄のホテルおすすめ。ビルの一階は花屋、そして同じビルの中に会員制クラブとか結構入っているので、夜にホテルに帰ってくると、花屋の店員がすわってお疲れトークしてるところの横をクラブのおねーさんがお客さんと一緒に話しながら出てくるとことか見れたりする。流石に栄である。
しかし今度行くのは冬ハロだと思うのだな・・・なんかの公開録音が当たりでもしない限り。
帰宅してみたアニメ:「乃木坂春香の秘密」3話。自分にはたいへん珍しく、原作を買って読んでいるので(いま2巻までほぼ読んだので)原作先行・アニメ後追になっている。そういうわけでストーリーを知って望んだ3話だが、こりゃええわ、しかしアニメ<原作。高いレベルで競ってると思うけどアニメが80点くらいで原作が85点くらい。原作の方がいろいろ積み重ね方がうまい。世界がしっかりしていて、説得される。どうしてもアニメはメイドさんがファンタジーになりがちですけど。原作を読んでると「ああ、こういう魔法じゃない世界ってこれもいいなあ」と思えてくる。私は原作を誉めてるのである。けっしてアニメを貶しているわけじゃないことをわかってほしい。アニメはいいんですよ!とても!アダルト幼女妹もいいんですよ!まあ今期みてる6本の精鋭だからな!