現況:「ホリデー快速木曽路」車中。名古屋発、塩尻行。18きっぱーには大変有り難い列車。
つらつら考える昨日の夏ハローの感想。
・ほとんど、今まで聴いていなかった最近の娘。の曲だが、ライヴできくと、ききやすい曲であることに気付く。みかん、リゾナント、笑顔。ハイキングの曲もそうだが、スタンダードなアイドル曲から完全に逸脱していて、かつ、印象が新鮮で、あきない。
・しかしアイドルスタンダードも欲しいわけで、ドキラブとか出てきてくれると本当に盛り上がる。いい意味で、誰が歌っていても関係ない。
・昨日に続いてまたりしゃこの話。道重さんと二人で夏パ。二人祭。キス顔。丼飯が三杯くらいいけるんだが。多分、いまのりしゃこの恐るべき「発散する力」に対抗できるのはー愛理さんか道重さんくらいしかいないのではないかとか思ってしまう。二人組は危険。
・吉川と北原。きらり抜きでデュオでもいいんじゃないか。
・まーさの顔がきれいだ。モンキーやジンギスカンを聴いて見ていると本当にベリは面白い。暴れん坊女子軍団。モンキーのダンスに無理感がまるでない。面白いは正義。
・だからキュートの手鞠を見ていてオレが無理感を感じるのはあくまで慣れてないだけで、あれはあれでいいんだと言うこともできるけれど、でもやっぱり、キュートの楽曲、とくにラララと手鞠を見ているとなにかを無理しているように見えるんだ。それをキュートがやる意味がわからん。都会っ子はまだしも、涙の色になると作品の世界とキュート本人たちが掛け離れ。なんか難しいよ。「なんでもする」の意味が。
・まーなんでもいいがエッグも沢山とっておいてよかったよかった。だんだん扱いが良くなってきている。ビジョンにソロで抜かれることもでてきている。花音の芝居とか一度は見てみたいとか思うもの。