んー・・・・たしか原則として神経が原因での筋力低下については筋トレしてもしょーがないんだよなー。例・ギランバレー。脱髄疾患
んー・・・・筋緊張異常を原因としたー・・・えーっとトーンが、屈筋の側で高いために、もともと不全麻痺である程度神経の異常を原因とした筋力低下があったところに加えて屈筋のトーンが高まったために伸筋は筋力不足で自動での伸展がレンジ小さくなっている。
不全麻痺なんていったらなんでもありじゃん。とか。
しかしそこで現状維持目的しかできないのかなー。PNFとか使えないのかなー。って知らないけど。なんか関係してるような気がしてるんだよなー・。
ハローとも鉄とも漫画ともアニメとも音楽とも関係ない話題で申し訳ない独り言。