行動パターン

どうも、なにか、記念すべきことのことがあるとオレは携帯関係でなにかをはじめるようだ。前回の記念すべきDay、オレはそれまで持たなかった携帯というものを大森のイトーヨーカドーに買いにいったのだが、それは書いたっけ?まあいいや。
 こんかい。ずっと携帯のバックアップ方法の選択を考えていて、どうもMicroSDというものがすきになれないので、データリンクの利用を考えていた。今日はなんか携帯のショップにいって、そこにいたポロシャツのおねえちゃんに「携帯とパソコンつなぐやつ」と、最適にシンプルな質問でなんか公式ではない安めのケーブルを買った、¥980。100円ショップになかったのは売り切れだったのかなー。まあなんでもいいの。帰ってきて早速せつぞく。ドコモからデータリンクをDLするだけではなく、携帯そのものとPCとを接続するドライバもインスコしないといかんのね。携帯かったときのCD-ROMなんて当然どっかにいってしまったからドライバもDLしたよ。しかしなかなか携帯をUSB経由でさしこんでも認識しなくてまいった。電源消し再起動でなんとかなったが。「ハードウェアの追加」ね・・・・
 まあともあれ、やっとバックアップができたわこれでいちおう一安心。メアドとか、けっこう命綱かもしれないし。