よつばと! の素晴らしさを外側から想うこと と イワタニプリムス

 先にプリムスだが、結局オレはストーブ(コンロ)がほしくなったのだ。というわけでP-153を注文した。年末に間に合えばOK/あとはザックなのだが・・・ザックが手にはいればこれで冬季小屋とか泊まれるよね、よね。
 まあオレが3シーズンのシュラフで死ななければだが。大げさ?でも初物だしなあ。なんでも突撃だけどさ。やっぱエマージェンシーシートくらいは試すべきだよね。
 目標は聖岳(つまり聖平冬季小屋)なんだけど。 

 さて。
 よつばと!は、相変わらずまだ未読(重複表現)だが、こないだ忘年会で、同僚がつれてきた小学2年生とあそぶ機会が、もとい、遊んでもらう機会があったので、「たまに遊ぶ子供はものすごくおもしろい」ことを充実体感。
 もちろん「たまに、ではなく、常時つきあっているとたまらなく疲れてイラつかせられる」こともあることは想像の範囲。
 それでもコドモはおもしろいし、はしゃいでハイテンションになっているこどもはものすごく面白い。何を教えてもキラキラさせて聴いている。くねくねする。さかさまになる。ごろごろする。とくに旅館の布団などは最高。
 あと、やわらかい-身体が。体幹伸展などすごいね。
  
 いつか読む。
 
 あと備忘だが今週末はBuono!紺で上京するけど陶器をとりにいくのを忘れないように。
 
 昨日から今日にかけて24時間仕事(電話番)だったので、おかげで書類仕事などがはかどって片付いてよかった。工作もすすんだし。ダンボールと紙袋でハノイの塔つくったよ。ノリ乾かし中。
 
 Buono!の3人がFUJIWARAの番組に出たってゆうんだけどまだようつべに上がってなかったなあ。探し方の問題か。(後記:狼でちゃんと貼られてた、見た。さすが。だんだん桃でさえも顔が長くなってきたように見えるのは気のせいだろうか。)
 
 ゆかり姫ラジオ350回おめでとうございます。今聴いています。はっぴはっぴはっぴー。