異常気象

とは関係なく、民主党代表選挙をやっているが、
 アメリカみたいな「やるとなったらもう必ずそいつが4年やる」ってゆう制度は、日本じゃできないのでしょうか。
 そのほうがいいと思うけどなあ。
 あと「じゃあこいつに4年まかそうかね、そしてオレたち支えていくぜ」ってゆう与党の人間が少なすぎ。
 それもこれも「途中で変えられる」制度のせい。
 投げ出し人間みたいなのが、投げ出せる、投げること可能であるような制度がおかしいのである。
 首相とか総理とか、死なない限り変われないくらいの重責なんじゃなの。
 
 さて今日は車検で車だしてきたよ代車はスズキ。パレット。当然オートマ。さみしい、クラッチがないと。
 でもまあたまにはきれいな車もいいか。
 後部座席を格納してみてフラット感を味わってみたが、やっぱなんかイマイチだその面積は。