反芻

昨日の「スモーク」を脳内で反芻。うーん。1990のNYという。世界。TVがアナログでね。しかもほとんど白黒だった。いまはUSAもデジタルなんだろ?
 その他、はめこみの窓とか、ダイナー(のケバいウェイトレス)とか、ね。アメリカン下町。いってみたいなブルックリン。
 
 半日仕事。残業して1400ごろ帰宅。さっそくビール飲みながらネットみる。結局デイリーポータルZとニュー速みてる。石灰石鉱山かっこええなあ。ステキ。「LIME WORKS」買うべきだった。いくつかある後悔のひとつ。でも買わなかった後悔がオレに記憶を刻んだのでまあいいか。
 
 この写真集については、めずらしいことに再版がいくたびかかかっていて、本当に面白いものであることがわかる。
参考
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=
 
 デイリーの記事はコレ。「貨物駅めぐり」
http://portal.nifty.com/2011/01/27/a/
名作ですよ。
 
ネットしながら、録音してある外山アナと藤木TDC氏のDigをきいてた。なに、内容などどうでもいいのだ。外山アナの声があれば。