挨拶して


さて。
田舎は3G回線がちょっと不安定ですね。でもDOCOMOだからまだマシでしょう。
今日は職場に泊まりなのでまいんちゃんはまとめて予約してきました。
最近は予防接種のことを考えています。
床屋にいかなくては。
予防接種ですが、2回以上の接種が必要で、かつ4週間間隔空けろというのがあり、今週末は上京するので丁度いい。4月はゆかりん武道館で上京するし。この間隔をつかって、ビザ申請→ビザ受取、としたいところだ。うまくいくかどうか。
旅行のことを考えるのは楽しい。とくに何もないが、楽しい旅行のために働くのはいいことだ。遊ぶ金ほしさ。
気楽なものである。
責任も義務もない。他人に対しては。
自分にたいしてだけ負っている。
新聞を読んでいたら高齢者でセルフネグレクトというのがあるらしい。食事や医療を、生活保護申請しろと言ってくる役場の人を、拒否する高齢者。
基本的には拒否していいのではなかろうか。役場の人は困るかもしれないが、知ったこっちゃねえ。人権というのは自分がどうするかを自分で決める自己決定権を含んでいる。犯罪などでない限り、まわりに騒音悪臭等で迷惑かけてない限り、かってに一人で死んでいく権利はあると思う。
アパートの大家は困るかもしれないが。
オレは実家を使わせてもらうつもり。
隣人は迷惑するかねえ。
あらかじめ御菓子を贈っておこう。
あと野沢菜漬けとかね。