まじめに

そりゃあね。女子ちゅがくせいも女子こうこうせいも、天使に見えるわよ、このようなオッサンの目からしたら。もう。コドモもコドモでして。
 コドモに属するものは全部無垢で天使で輝いてそのまま保存したくなる。
 
 さて。
 昨日ふと思ったことで、こんなに現状に不満足であるならば、じゃあどういうシチュなら満足なんだよ(実現可能な範囲で)と、思ったわけだ。
 
 実際にはそういうのは予めの想定は不可能。できない。
 
 しかしだいたい分かることとしての輪郭は「おおよそ職があって職場の人間関係がまあまあよくて、それなりに安定した収入があり、酒とか食いものがうまく感じられる」ようなものである。
 
 堕落の極みである。
 
 だがそれが心地いいと感じるならば、それが続く生活の日常が最高に「満足」であるともいえる。
 
 続かないけど。
 
 
 まあ、サンデー感想。
 神のみ。
 先週に引き続き、最高の展開。ひどい言葉を吐いたあとで、あゆみちゃんにドツかれる神にーさま。さあどうする。何がしたい、とか、あるのかねこのにーさまには。使命だけかね。使命という名のゲームだけかね。どうなのかね。そんなこと言ってたらディアナがせまってきたけどどうするの>・¥・?
 はじあく。   正直いってこういうイベント回をはさむということはネタがきれかかっているとのことと受け止められますけど。
 おすもじっ! 。またまた美味しそうである。で、その美少女は、兄を取り戻したいんでしょ。それはわかるが、具体的にはどうするの。
 医者。ケニアの地で、いろいろあるが、これだけ言葉がコミュが通じるのが夢のようであるなあ。そして脳機能がほんの小さい結核腫で乱されるのだなあ。当たり前といえば当たり前だが。
 ハヤテ。面白い。現金なくてカードだけじゃあ現代日本では生きていけないですね。ちびアテナたんかわいい。ナギとのシスターフッド、美しい。
 アラタ。半裸の女人、好きです。
 
 今週はここまで。それ以外は読まなかった。
 
 週間アスキー感想。今週、いちばんよかった記事は、仮想報道である。フェイスブックはストーカー?である。
 そんなに身近な人間の”ニュース”が気になるわけですか。本人に直接きく手間をはぶいた?
 
 まあ、国際的な潮流はともかく、現実の卑近な人間関係においてのSNSが何を果たしているのか。オレにとってはSNSは、現実には顔を合わせないからこその適当なことを行ったりリプライしたりできる心地よい空間である。つまり実質2chと変わらないのである。
 もしその発言がオレのものとわかっているリアルの接触のある人間関係であったりしたらもうたまらん逃げ出すごめんなさいである。
 オレはひごろ職場の悪口を日記とかその他のところに書きまくりであるからである。
 
 このあたりが日本におけるSNS実名制の普及しないポイントである。
 つまり日本においては職場についての不満悪口同僚へのヘイトコメントなどは「言ってはいけないし言うとたいへんなことが」であるからして、
 実名を明かすなんて恐ろしいことはしてはいけないのである。
 
 このあたり、米国においては、おそらく、簡単な例として、その同僚の仕事のすすめかたが気に食わないのであれば、「気にくわないです」と直で発言するのが普通というか正当であると認められるだろう誰からも。
 まあ全員がそうなのか知らないけど。
 
 どうなのかね。
 
 それでも自身の思いとか考えに忠実でないと神との契約に反していると考える率でおそらく欧米は日本の比ではなく、それが故に、「思っていること考えていることをアウトプットするのは当然」であると考えられる。
 普通のこととして自然であるとオレも思う。
 それによっていかなる事象が発生しようとも、そこに責任の概念は生まれない。
 誰かが気分を害するとか、そんなことは「誰か」の管轄事項なのである。別に発言者に関係ないから。どうでもいいから。
 
 なんて考えてみた。頭はいきてるうちに使え。