あさ

そりゃあさあ(朝から辛気くさい)10年前くらいにっさ、30のときに、はたして「40になったらこうしていられるようにいまからがんばろう」なんてまるで思ってもいなかったわ。何も考えてなかったし未来についての楽観というか諦観というかどうにでもなれと思っていたね。バカですけど。
 
 なにも考えなくてもうまくいくなんてことは無いということを痛みをもって学習しつつあるというわけである。
 うまくいくの内容についてはもう精神的価値みたいのはとくにどうでんよかと思うようになったのでそれは除外したらけっこうシンプルになった。
 精神的価値というのはつまるところ紐帯とか絆とか家族からの暖かい無条件の承認とかである。そんなん、もう手に入らんのでいいわ。
 というかそういう価値あるものは他の何物にも代えがたいのである。代替は無いのである。唯一無二なのである。
 いくら金が積まれてもかわりにはならんのである。
 
 どうだ辛気くさいだろう。
 
 冷凍ものを切る包丁をアマゾンでポチった。しかし1コだけではつまらんので成瀬心美ちゃんのエロDVDも足してみた。すごく楽しみだ。セルのDVD買おうと思ったのなんてすごく久しぶりだ。