よる

しみじみ書く。
 
 オレは王国民である。ゆかり王国
 ちなみに、曲だけでいうと実はほっちゃんの曲のほうがものすごく好きな曲がある。
 しかしオレは姫の声が好きなのである。
 そしてぐだぐだなラジオが大好きなのである。
 今回(454)ですが、姫ははっきりいってやさぐれている。あちこちに当たっている。「今年もなんにも達成しなかったー!」とか言っている。実際にはトップ声優であり歌手活動も行っておりライブは大盛況でファンクラブライブも大人気である。
 でもなんにも達成しなかったっていってるんである。
 つまりこれは、「価値づけの違い」である。
 姫本人にとってはなにも達成しなかったということなのだ。つまり姫は「本来の達成したかったこと」があり、それは我々臣民には隠されているので、明示されていないのである。暗示である。
  
 まあそれはそれとしてゆかりは友達とかいないしといつも姫は言っている。実際にはほっちゃんは友達だしその他そんなに数多くないけど業界の中で親しく語ることのできる友はいる。しかしラジオではいつも友いないとかついてきてくれるのはファンクラブのスタッフの女の子だけとか言う。
 
 別にオレは姫が臣民を欺いているとか言うつもりはない。オレは好きで姫が好きなのである(この場合の好きのひとつめは「蓼喰う虫も」の好きであり、二つめの好きはlikeの好きである)。
 姫とて独りの人間であり(一人ではなく独り)、満たされない思いはあるのである。
 
 満たされない。
 
 それはひょっとしてほっちゃんが「おしゃれブログを書きたいのに食べ物の話ばかりになってしまう」ようなことなのだろうか。
 
 いい年をして女性声優のことばっかかよと思われるであろう。思うがよい。女性声優でベテランに近づいていく方々の生きざまは実に味わい深く、しかも毎週ラジオでその生きざまが語られるのであり、こんなに楽しい娯楽はない。
 でも結婚とか発表したら覚めるだろうなきっと。
 実際オレは真綾さんがわりと好きだったが結婚ときいてすべてもう覚めてもうCD買わないってなった人間なので最低である。これがオレの実像だ。
 
 
 そういうわけで、まあ、なんでもいいけどすこしは満足だといいのにねえ。