よる2

今日のまとめ。
 
 つまり、「求めてるんだけど、噛み合わない場合に、それは別に悪いことではなくて、ただ噛み合わないだけなのに『悪い』というレベル貼りをする人がいる」ということだ。
 えっと、マンガなどでこういうマンガが好きという趣味があって、それが極端な場合には現実社会ではぜったいダメなこと(殺人、暴行、詐欺、その他の犯罪)であった場合には、「そういう欲望をもつ人がいることそのものが悪」である、と、いう人がいる。
 
 たとえばオレはさいきんは毎月買っているエロマンガ雑誌LOがありこれは18禁でアダルト商品であることが明確にされている中で
 18歳未満の女性とセックスするマンガがたくさんのっている。
 
 嫌悪感をおぼえる女性もいるだろう。
 
 そしてBL小説BLマンガというのもあり、こちらでは男性が男性(少年含む)とセックスするお話がたくさんある。
 
 嫌悪感を覚える男性も中にはいるだろう。
 
 このへんが微妙なところだ。「中には」とつけてみた。オレ本人は別にいいんじゃねえのと思うからだ。
 女性のことはわからないので想像だ。女性が男性向けエロを「妄想の範囲なんだから別にいいんじゃねえの」と思うこともあるだろう・
 
 つまるところ、男性と女性の差異というものがあり、そのおのおののものの考え方の中にも明確な差異があるんだろうとオレは思う、これは「男性と女性の差異」と「それぞれの人間の考え方の差異」でどっちが大きいかという問題であり、おそらくは、BL嫌悪の男性と男性向けエロ嫌悪の女性では男性向けエロ嫌悪の女性の方が圧倒的に多いと思う。これは傾向なので、あくまでそのような傾向があるとしか言えない。
 あるものはある。
 
 で、これだが
http://anond.hatelabo.jp/20120114210928
 
話が違う>・・?
まあ、違う話かもしれませんえ。