よる

深夜。
トータル・イクリプスが始まる前に帰宅できた。
 いまきいてる。
 
 帰りは環八が工事渋滞で大変苦労した。しかしなんとか関越に乗ってしまえばあとは楽勝。
 
 さて、横浜アリーナ田村ゆかりライブに参加してきたのだが
 
 問題は山ほどある。
 
 が、いま、たくさん書いてみたが、個人的怨み節だったので消してみた。
 
 みな、それぞれ好きにすればいいのだ。オレがライブの感想をここに書いてみたとてそれが関係者の目にとまる可能性などは皆無であるから、もし意見があるなら、黒うさぎにメールを認めればいいのである。
 もしなにか可能性があれば、姫本人の目にとまることもあるかもしれないだろう。
 ないだろうけど。
 
 べつにいいのだ、いきたくないと思うならオレは姫のライブにはもう参加しないとすればいいのだ。もう十分いい思いをさせてもらったし楽しかった。
 
 なんというか少しだけ書いてみるとするならば、わざわざ高い金はらって時間を費やして車を長時間運転して、そうしてライブに参加するのは、
 好きで、
 ほとんど、崇拝にも近い感情を持っているからであり、
 だから、
 ライブにおいて、中心であるべき人を「当惑させた」り、「その中心の姫の意に反するようなこと」が進行するのが許せない。
 あんなでいいと思っているのか。
 
 おあそびか。
 
 MCで着席してしまって「こんなんに参加したくない」と思ったのは、はじめてだ。