ゆうがた

今日は仕事しながら正直苛々していたように思う。
反省はしてないが、疲れた。苛々するとエネルギーを消費するのである。
なるべく苛々しないようにしたい。疲れるから。
疲れるといえば休みの土日は本当に疲れた。休みでかえって疲れるとは何てことだ。良かったことといえばレッドカーペットを見てたことだけだ。よく笑った。
まあ皐月賞も当たったけれど。もっとオレは家から出るべきだった。悪いものが滞留しないように。
誰かを下らない奴だと思いたがっているときはオレが下らなくなっているときだ。良くないときだ。悪くなっているときだ。腐っているときだ。
そう思うとずっと腐っているような気がしてくる。ここ数ヵ月。よくない。