よる

ああすずしい

なんか夜に窓開けて涼しいのがいつまでって

それは雨になってしあさって大雨でしかも温度が高い(なぜなら

南岸から低気圧としめった空気がくるから)

のが来たらもうこの夜の涼しさもおわりだろう

そうだろう絶望だ

へいへい

 

タープとか

DODみたいなファミリーメーカーのやつ買うと

へいきで8KGオーバーとかしているとても

かついで苗場の斜面のぼるようなもんじゃないね

となるとタープではなくツェルトを買ってそれを

ひさしにするということになるのかな~~

 

登山の人の考えかた

 

とまれ

明日(土曜)の必然だけはメモ

・本返す

これです

 

あとは何してもまあいいんじゃないのオレはじゆうだし

・書く~ひとつのはじまりを~あるいは中間を~あるいはおわりを

あるいはだらけだ!

 

まあ涼しい夜はそこにいることが快適で

生きてることそのものがうまい

米はたきたてだと本当になにもなくてもその米を食うだけで

純粋にうまい

おかずもふりかけもいらない

米はうまい

 

そのようにこの夜の涼しさを味わうことのできる身体は

ここちいい

オレが自分で自分の身体のここちよさを感じているのである

この場合は自分の身体そのものと観測(感じるをうけとっている)する自分は

別である

感じる主体と感じるをうけとるほうは別なのである

これが脳の人間たる所以(ゆゑん)ではなかろうか

感じる主体といいますが「センサー」があるところという意味で

「センサー」と「モニター」は別だよね

あれこの比喩余り正しくない?

まあかんがえよう

そして緑のたぬきを食って寝よう

 

そのうちそうめんものすごいうまいなあの日もくるさ

そのために揖保乃糸買ってあるんだからストック