ひる

ひるさがり。
土曜。昼で仕事おわり。晴れだけどものすごく寒い。昼の1時でマイナス6度ってなんですか。
 いろいろ片付ける。下水道代の支払い、お金おろす、アマゾンからの本をローソンで受け取り。
 ローソンにいったらおばちゃん店長が「アイドルマスター一番くじ本日から開始です〜」と言っていた。
 すごい。
 
 店長MK2氏のブログを定期購読してからコンビニの実態について興味がある。
 もう日本はコンビニなくしてたちゆかない。
 
 しかしアイマス一番くじ、このド田舎のローソンでどのくらいの人間が買うだろうか。アニメが好きでかつくじが好きという酔狂がこのド田舎に何人いるのだろうか。
 
 日本は平板ではなく、きわめて「地域差のおおきい、起伏の大きい、差異に満ちた国土」であるよ。