あさ 

 
サンデー感想
 
ひさかたぶり。
銀の匙があったのでよかった。豚肉ファンド。んーコナミときメモファンド。んー。札幌は雪たくさんふるんですねえ。
姉。このまんがリアルじゃないか。リアルだ。えっと。姉としてこのくらいの妄想はありうるだろうし体型もこのくらいのグラマーがありうる現代だ。これがリアルなのか。そうか。
読み切り。読み切りよかったよ。題名思い出せないけど学校で爆弾が爆発する漫画よかったよ。みんなこころの闇(病み)を暴露してもらってよかったね。みんなそんなかんじなのかい。フェイスブックで闇がどーんなのかい。裏サイトつくる手間もはぶけてるんだね。
演じるやつ。よかったねえいい役者で億をかせぐんだね。それまで待ってくれるんだね。いいねえ。こども大変な世界だな。
神のみ。今回はなんだろう。これが「踏み絵」だ。花ちゃんと、天理、どっちがいい?どっちがいい?小学生男子にとっての最高のエロとは?エロとは?オレが小学校のときなにを考えていたかというと顔がいちばんだったのでどうだろう。だいたい小学生男子はマジで子供だからグラマラスとか脱がすのがいいとかスク水最高とか思わないと思うのだぞ。どうだろう。同じ意味でビキニもよくわからんのではないか。どうだる。
 
いろいろある。ラジオをきいていたら「公園であそぶこどもがうるさい」の声。うるさいのがこどもだ。しかし公園の隣に住む人だけががまんしなくてはいけないのか。どうだろう。
 
小学校で英語。英語でビジネス勝てるようになるって????????こどもにそれ言うの?恥ずかしい。ビジネスで勝てるのがなぜなのかわかってない証拠なのでは?だいたいあれだ。英会話やってもフリートークで話すネタない状況だぜ。社交性、社会的会話。オレなんか客先でじじばばとどういう世間話をするのかまったくわからんので失敗たくさんしているぜ、山で遭難の話して空気わるくなったりな。失敗たくさんしないとわからんし。「見せてお話」でもやっとけ。Show and Tell だ。スヌーピーの原作漫画をよめ。あれは英知の宝庫だぞ。そういう授業ってないの。こどもも大変だ。
 
ひさしぶりに読んだサンデーは社会を反映して暗くなっている。ギャンブル漫画前後篇も生き残るのは一人だし。そんなに死んでどうする。