あさ3

朝食をたべ、おちつく。
 しそこんぶ旨いなあ。
 
 ともかくも、オレはできれば自己評価として「まあ賢い」かもしれないくらいを目指していたので、「愚かであることがあきらか」なことになかなか耐えられないのである。
 
 馬鹿の見本みたいな文だな。
 
 しかし実際こうやっておろおろしている姿はまったく愚かの見本みたいなもんだ。と思う。べつに「愚かでもいい」に趣旨変えるのもアリなんだが、そうなると、また、さらに広く柔らかい方向に崩れて腐っていくのもありうるだろう。
 
 まったく5月のうちに退場してしまえ。
 あと二日しかないけど。
 そこなんだよ。どういう手じまいをするか。撤退戦がいちばん困難であるという金言。みな難しいところにいる。んだと思うんだけど。でも今日は一日スマホを見ないで3時まで過ごしてみたいんだ。治療だ。