ゆうがた

で、どうなったか。 
 
まあ、2時過ぎまではスマホを見ないで仕事しましたよ。ちゃんとしました。
いろいろ妄想しましたが。
 
 2時すぎ、外回りに出て車にのって、隙間時間ができたので見る。
 見た。
 えーと日経225は爆落。しかしオレのアホールド株は『下げているもののそれほどでもない』状態。
 
 オレにはわからない。この先、いよいよ、暗黒の9000円台8000円台まで下がるよと言う人もいるし、しかし彼らはそれを「結果に対しての責任を持って」発言しているわけではない。競馬予想と同じ。
 
 基本的にオレはホールドしてる会社については信用してるし業績はそんなにかんたんに景気に左右されるものではないし、がんばっているしオレに配当もくれるし、
 だからこのままホールドしていきたいんだ本当は。
 しかし、高値づかみしてしまったんだと思う。そりゃそうだ。
 
 いったん整理清算するに決まっている。このさき6月に簡単に元にもどるなんて誰も思っていない(思っていない根拠が日経225先物なんだが)・
 
 そういうときはあれですかね下がるとわかっていれば売りなんですか。
 
 誰もさきのことは分からない。 
 
 素人の利点とは「時間にしばられない」ことなんだそうだ。
 
 このように狼狽している現状を言うのもまたいいかもしれない。
 (狼狽しているがまだ決めていない、どこを決済にするか。簡単に言って明日の朝イチで成行でうっぱらってノーポジになるのが最適である   
 みたいなことが考えられるのだが、それをするなら今朝の寄天が最適だったに決まっている。そうしたかった気持ちがある。
 そうしたかったからこそ朝に日記書いていた。
 しかしそこで決済してしまったらマイナスが出るという理由でそうはできなかったのだ(高値づかみしてしまっているので指し値が上の方にあってもう戻らないのだ)
 
 だんだん詳細に正直になってきた。