あさ

NHK Eテレ、「しぜんとあそぼ」。かたつむり。かわいいわね。オレ小学生のころによく遊んだよかたつむりと。ところでナレーション林原めぐみ。もうすっかり「大人の女性の先生がおしえてあげますわ」くらいの貫禄声である。
 
6月になった。
 
 嵐のような5月はおわったのだ。
 
 ともあれオレは絨毯をひっぺがして牛PCを台所に移動させソファを買えばいいのだ。そのソファはおそらく居間に置かれるだろう。おそらく。
 
 居間Aにはソファとテレビだけがあるべきだ。
 
 となると洗濯ものは居間B(居間Aのとなり)に干されるべきだろう。
 
 そのくらいは大丈夫だと思う。
 
 あーはやく神戸マラソンの結果こないかなあ。
 落選なら落選ではっきりさせたいのだ予定を。
 10月のおでかけ予定もはっきりさせたいし。あらあらたいへんね。
 それは当直の予定にもかかわっているのだ。
 さて今日は当直なのでお泊りだ。
 あらかたつむりの口ってあんなんなってるのね・・・(透明板において下からみている)