よる

反省をこめて。昼に「ベッドを替える」ことを考えた。あまりにも長い間同じベッドで寝てる(35年くらいか)ので、いいかげん替えたほうがオレはいいと思うのである。なんでも「永遠」は無い。
 
 で、それ、どんなベッド。
 
https://www.yamaha-living.co.jp/news/20041224/index.html
 
これは、ヤマハの「家具とかもうやめるから」のお知らせである。
 ここにある、1975・単品家具製造を開始、ってあたりから2年くらいたったところでオレはそのベッドをつかいはじめたと思うのである。父親がヤマハ勤務で、会社でつくってるものをどんどん買う主義だったからね。
 
 いろいろたいへんだ。
 
 まあ、ベッド自体は重くて大きくて、コイルスプリングで、たいへんいいものなので、単にオレが身体の調整機能を失いつつあるだけかもしれないのだ。寝返りとかね。
 
 うーん。
 
 オレはエアウィーヴの四季布団を試してみたいのだがなあ。
 
 だったらそれ買ってベッドの上に敷いたらええんやん。
 
 ちょっと待てコイルスプリングというのはオレの想像だぞ。
 あまりに古いのでネット上で情報がえられない。 
 うーむ。