2013 07 01 。31号

クロス・マネジ
毎週楽しみに読んでいるが今週にかぎっては少し悩む。これでいいのか。テーピングはほぼできる完璧な仕上げだろう、しかしテーピングにできることはほんのわずかだ。しかしラスト2コマの表情がよかった。みそらの顔、和峯さんの顔。どちらも。勝負だ。勝負するのだ。フィールドに出てきてしまったらもうケガとかなにも関係ない。勝負だ。
エジソン
テンポよかった。実にくだらない(ほめている)。あとあんまりエロくなかった。インモラルジョークは良かった。
両さん
悪気のない普通の田舎の一家がよかった。こういうのはめずらしい。チチいいなあ。
ブリーチ
すいません最近になってやっと真面目に読んでいるので石田くんがどういう人なのかよくわかんないんです。人じゃないんですか?人じゃないモノ?
スケット
せまる最終回に向け。かっこいいなスイッチ。いろいろ思い出すよ。
ソウル・キャッチャーズ
だいたいわかる。なんというかこれは逆転裁判的な「興奮するゲーム」なのだ。こうしてああして課題をクリアだ。現実世界のブラバンとはあまり関係がなくても構わないのだ。
トリガー
普通に読んでいたら理解できなかった。オレのアタマがわるいのか。そうなんだろうなあ。えっと、ゾンビ?ハイチでは人形に焼いた塩と灰をつめこんでゾンビをつくるというよ。本当かね。そして「いきる目的を他人から与えられる」のは本当に難しいとおもうよ。そういう話?ほんとに?
べるぜ
長くなりそうだなこの戦い。あんまり長いとなあ。困る。
無刀ブラック
わーかっこいーなー弟子よ。はやくも弟子が強くなってきたか。いいなあ順調で。
ニセコイ
ポーラちゃんかわいい!!!! それにしても女ばっかりだな。どうしてもそうしないといけないのかな。
スモーキー
それでいいのかねえ。野手なしの条件ではじめたんだったら、飛び入りのやつがフライとっても9アウトは不成立じゃないの?まあいいか。なんか爽やかっぽくなってきたから許す。
黒子
バランスというかなんというか、なにもかもが崩れていくのね・・・大きすぎるプリンは自立できない(バケツ大のプリンは取り出した瞬間に自重に耐えきれず崩落します)のね。
ソーマ
よくわからん。わからんが卵料理はいいよね。今でしょの林先生は毎日卵くいまくりで怒られてました。えりな様が巨乳ですてきだわ・・・水着とか着ないのかしら・・・肉の水着はもう普通に見える・・・・
トリコ
わからん。死という概念が曖昧化している。インフレ。
斉木
こんなに掲載順が上なのねえ・すごいわ。セーラー服の直下に水着ってエロいな・・・
暗殺
いい計画でした。みんな仲間なんだねえ。
ワンピース
すごいねサンジ。久しぶりに尊敬した。あとオレはあんまりお話の展開を理解していない。嘘をついといてあとで誤報でした、というのがどこにつながっているのかわからん。わからんがべつに気にしない。

まあでも、「わからん」ことは、この先に「わかる」日がくるかもしれないってことで、べつに投げ出してるわけじゃないので。