よる4

ネプチューン、{太田プロ、→ナベプロ
チュートリアル、{よしもとクリエイティブ・エージェンシー}
海砂利水魚改めくりぃむしちゅー、{ナチュラルエイト}。
 
この7人が、
 
昨日の夜放映された「しゃべくり007」にて爆笑問題田中{タイタン}を囲んでいたわけだ。
 
最も大手である吉本所属であるチュートリアルはここでは小物である。いくらイケメンでも女子力高くても。
 
 ネプはそのへんにいる「にぎやかし」である。
 
 そしてくりぃむは、上田がMCで有田が賑やかしである。
 その二名が上から下から田中をさんざん攻めたわけだが、田中という人間は「煮ても焼いてもくえない」ような人間の典型である。
 
 どうもならん。
 
なのにみんな、どうして突っ込みをいつまでも続けてくれるのだろうか。
 
 そんなに田中が面白いのか。
 面白いわな。
 
 オレはこわいのであんまり関わりたくないけど田中さんは面白いよ。その田中という苗字の凡庸さレベルとともにとても面白い。48にしてバツイチであることの奇跡とともにとても面白いと思う。
 
 お笑いについて真面目に考えて書くのは本当に大変だ。また後輩ちゃんにDVDかりてしまったからな・真面目に見たらんと。