よる

帰ってきた。
サンバーをわざわざ東京の中古車ディーラーから買う意味はあるのか?あると思うね。こういっちゃなんだが契約にまつわる話は都会の人間とするに限る。田舎の人間は契約という概念についてどうも、あれだ、細かさが足りない、なあなあだ。
 
 帰ってきて風呂いって、かえろうとしたら音声着信、専門のときの同級生が飲み会やっているといって酔っ払いからの電話。ありがたい。
 おかげで重要情報がわかった。
 
 いろいろあったが、なんと、もう秋がきた。この地に。
 この夕方からの空気の冷感。
 
 車で広く移動していてラジオを聴く。
 
 ツンピリラジオ。
 千和さんのご結婚おめでとうございます。
 やっとリスナーからの感想がドーンとやってきた、しかしそれを読む桑谷さんの、苦悩。
 次は桑谷さんの番ですね!
 どんなにそれが残酷か。
 と、言っても、結局それを判断するのは桑谷さん本人だしなあ。
 
 それにしても千和さんの結婚、本人の語りによれば付き合い始めから向うが積極的で向うが敬語で向うが親に挨拶っていう、なんか、ぜんぜん本人(千和さん)がどこでどう結婚への積極的意志を表しているのか>>???
 
 わかんねえ。
 つまるところわかんねえもんなんだ。きっと。