買い物メモ ラジオメモ

『言語の本質』『近代美学入門』『読み書き能力の効用』 『カーテンコール』

 

ラジオメモ

花澤香菜のひとりでできるかな?を聴いているんだが

フタリ芝居の失敗談台詞が完全にとんでついには台本を持って

舞台に再登場するというエピソードはこれはなかなか商業芝居で

そういうことってあるようなないような

本人がそれを語るとなかなかこれは迫力だわー

と思いました

 

花澤さんってそれこそ芸名なのかしらん

本名ですって

すごいわねえ~

 

それこそ時代がそういうこういう時代であればご結婚してなお

アイドル的かつ親しみやすい声優であるという

状態でよろしいということでいいんだが

いつもそこでゆかりんこと田村さんのことを考えてしまうねえボタンの

かけ違いというか

たぶん路線についての独自の本人意見を早めに表明というかなんというか

どうなんでしょうね

わからない

 

この世はわからんことばかり

 

岩井結婚後のはつの生放送だったので

ぽかぽかのオープニングだけ見たけど

それこそ日村さんと結婚した神田愛花さん顔が美人

美人っていまいってはいけないのかもしれないが美人

美を感じる

 

だから結婚とかしてるとかしてないとか関係ないじゃんって話しで

あるはずなんだけどそれでも岩井結婚は

大きいニュースになって誰もそれをそうじゃないとは

言わないのであった

これは論理の結果とかではなく

あるいみ人気投票でそういうことなんですよと

多数派は言っている

ということだと思うのだが・・・・

 

じっさいどんなバカな論理でも多数がそれを支持するとそれは

「正しい」と皆が言う

ということで

ただしくなくても正しいになるねえ

こわいねえ

 

買い物メモはぜんぶ本なのだが

新刊とかなのでまだ図書館におりてこなかったり

リクエスト大人気でなかなか図書館でかりられないので

買うしかないかなーというやつであった