あさ

おはようございます。
さっそくあれだ。まる8日休んだ職場に今日から復帰ということで体があさから拒否しているぜ。あははは。世知辛いのう、つらいのう。しょうもない。
 
旅の思い出・ホテル宿屋をふりかえる
9/30 成田ビューホテル
大好き。というか落ち着く。朝食バイキング大好き。バスは無料だし駐車場15日無料だし。ただ空港道から入ってきにくいのがね。オレが覚えてなかったのが原因だけど。
10/1 エースイン鹿児島
大好き。朝食バイキングは和が充実。鹿児島いくたびに泊る。こんどまた指宿菜の花マラソンから手紙がきて、申し込む_?といわれているのだが。鹿児島市内で泊るとあれなんだー列車がねー。トッピーを予約すればいいんだけどね。。。
10/2 ビジネスホテル寿(宇和島
安いというだけでネットで決める。シンプルな宿。オートロックではない。スーパー(フジ)まであるいてすぐ。ロードサイド近辺へも近い。オレは好き。もしまた行ったら泊るかも。
10/3 大岐マリン
景色最高。食事にこだわり(米、七部つき、とか)。夕食は食べそこなった残念。遍路で評判になるだけある。しかし民宿ですから予約がちゃんとしてないとね。お接待でおにぎりいただいてありがとうございます。
10/4 足摺倶楽部
3年前に土佐清水市にきたというご主人の素泊まり宿、きれいであたらしい、風呂も最新よ。お接待的に朝にトースト・バナナ・コーヒーをいただいてありがとうございます。土佐清水市のHPからリンクあり。
10/5 清水川荘
三原村は、もし晴れていたら村の中にいろいろあったんでしょうね。。。どぶろくとかね。。。でも雨だったし疲れてたから「みはらのじまんや」とここしか見てないや。山奥でNPO、ごくろうさまです。ごはんが多くてよかった。
10/6 アバン宿毛
評判のやる気あるホテル。カップラーメン無料ってもらえばよかった。電子レンジは1Fにあり。市街から離れてるっていうけどそれほどでもないです。おそらくは最近できたレストラン施設が目の前にあり、割引あり。
10/7 ターミナルホテル松山
松山駅前。素晴らしい。昨日も書いたか。ちょうど泊った日から1F食堂が夜の営業を開始していました。朝はオレはトーストセットだったのですがあの多量の客をどんどんさばくおばちゃんは素晴らしいね。また泊る。
 
といった感じか。結局だいたい8泊9日で9万くらいつかったのね。移動交通費と宿泊と食糧とで。でも新幹線とかバスとか乗らなかったらきっともっと安くつく。ジェットスターはオレにとっては正解だった。安さはとてもいい。機内手荷物制限が厳しいはずなのにチェックがたまたまなかったというのもある。
 
さあしょうがないから日常に復帰するかあ。