よる

ジムいって走ってきた。足を壊さず強くする加減が難しい。痛みださないようにする加減。
 
無名人の日記なのかブログなのか、そういうもの読んでいて面白いし雑誌買うより面白い感じがするものもあって大変ありがたい。
 
いま読んでいるのは長く一周四国を遍路であるいた人の中でも、特徴としてはかならずホテルまたは旅館に泊って酒のむのがダイスキな人の連作。おもしろい、ながながと面白い。とにかく長い。遍路日記はみなそれぞれいろいろあるんだが、この人のがいままで読んだ中で一番長い。URLは貼りませんが。
 
医者の人のブログは面白い。読書録を書いてみたり精神科の医師が薬の選択について書いてみたり。
 
チャリダーとして世界一周中でいま南米にいる人はギガジンで連載しているから有名だろう。南米に入ってますます食い物がうまそうになってきてもうたまらん。
 
ツイッターでも知らない人なんだけどプライベートを書いている人がいて、たとえばアイドルが好きでそのアイドルのことについて以外はまったくなにもないのでアイドルネタだけで構成されている人もいるし、
 愚痴だけの人もいるし、
 仕事の上でのこまかいネタの人もいるし、
 ニュースウォッチの人もいるし、
 まったくネットの上だけでも読み応え。
 
 と、このように書いてみるとスマフォでネットを見ているだけでもかなりいろんなことがあらわれるわけである。
 
 それでスマフォでラジオを録音してたくさんきいているので、ラジオもまたおもしろいわけで、というかラジオは王様と言ってもよくて。
 久保能町のANNがゆるキャラの特殊な特集をスペシャルウィークでやっていて、ああまた企画にのせられてるなあと思ったが、と、思いきや、面白いぞこの番組。アナーキーだ。でたらめともいう。
 
 一方でこないだ録音に成功したサウンドクリエイターズファイル・やくしまるえつこ、の回、ものすごいな。すごいとしか言えない。
 やくしまるはすごい。でたらめにきこえる。
 カマトトなんてことばじゃ定義できない。
 エチオピアサウンド、すごい。過去のフォークロアじゃなくて現代の。
 みんなでエチオピアに飛んでいこう。