yoru

yoru
ですね
スーパープレゼンテーション
TED
Technology worth widespread
なんかちがうな
Technology Entertainment Design
-
ideas worth spreading
でした
 
TEDそれ自体はLLCなんですね
有限会社
アメリカのそれは日本のそれとは違うのか
どうなのか
 
ふつうのテレビで字幕を出すにはどうすればいいのか
説明書どっかいっちゃった
 
相撲
 
オレは相撲が大好きなのに
暴行騒動で
今場所は
ずたずたにされているのがくやしいわけで
 
なんかおかしい周辺
 
いつも仕事が悩ましく成る周辺
 
まあTEDはいつも面白い
なにか面白いものを探していこうという感じが
大好き
 
ところでラジオをきいていて思ったんだが
 
ガンダム
たとえば地上波TV放送ではなくて
 
ネット上の有料配信と映画だけで公開
したら
かえって大当たりという感じになる
のは
ネットの世界は国境がないから
アメリカ人とかヨーロッパ人とかどこでもアジア人アフリカ人南米人
だれもが
それをネットの上で見ることができる
から
売れた
 んではないのかなあ
 
言語の壁はしらない
一旦どっかに落ちれば精鋭翻訳部隊がいるし
あっというまに伝播
 雷光石火
電光石火
 
みたいな