よる

いま職場がインフル緊急体制なのでヒマでまた午後の時間休をとってさっさと出てきたよ。そしたらマットレスを持ち込みで処分(4000円)してきた、ああ、懸念が片付いた!!精神的に大きい!
 
 http://blogos.com/article/79365/
 「風俗嬢より:ちょっと言わせて」
 
 自分のことを、誰にも、言えない、なにも言えない、バレたら困る、それはストレスであり、破壊でもある。
 
 ちょっとしたことでも言いたいし聴いてもらいたい、それはSNSでも満たされるのかもしれないが、やっぱりリアルの力にかなうものはない。
 
 リアルで会話する相手というのは、会話してくれているというだけで「あなた」を二人称として使っていい、人間と人間の関係であるということを証明してくれる相手だからである。
 
 たとえばオレが仕事中にしていた会話を横できいていた人があとでそのことについてコメントをオレにくれるのはとてもうれしい。そうか、そういう感じでオレはその会話を聴かれていたのだな、と思って、他人から興味をもってもらうのはうれしいことだし、と。
 
 あー横浜いって氷川丸見学したい。飛鳥が入港しているときに外から見物してそのでかさを体感したい。