ひる

帰宅した。洗濯ちゅ。 
 
たまこラブストーリーと仙台観光の感想を書くぞう。
 写真たち。
仙台城青葉城ー跡。ひろい空間と空。たしかに三陸の海も見えたよ。


瑞鳳殿政宗氏の弔い、伊達家の弔いどころ。





うっそうとした森といってもいい空間。おやま。そして高低差がある空間。まあ立体マンダラを想像。そして桃山建築極彩色を再現。

いい天気、バス待ちでとった花とか。
 
仙台、大都会よ。観光客もいるし修学旅行生もいる。いろんな制服を見た。はしゃぐ若者たち。大都会じゃのう。
 
そして夜になったらTHE MALLへ映画をみにいくのであった地下鉄で。
 いやあすごいよ、アメリカン感覚だよ。SEIYUは24時間営業だし。
 
 映画。シネコン。2150開始、たまこラブストーリー
 すごくなんかねー、オレの記憶が励起されて喚起されたね、こころの奥のほうをひっかきまわされた感じ、そしてオレの高校時代の、好きな子とどうしようもなくいっしょにいたい慾がいかんなく発揮された時代。記憶鮮明。
 オレのことはどうでもいいんだが記憶が出てっくるので書くしかない。
(つづく)