あさ

水曜の朝であります。すずしかった。歩いてコンビニ行って電気代はらってきた。14.8度くらいだったそうな。朝のそらは雲がたなびいていたが秋の雲っぽかった。
 
伊集院ラジオをきく。夏を楽しまないと夏が終わってしまうといって甲子園にもいく釣り舟にも乗る。夏らしい。
 
それにつけても。できる人ができることは自然にできてしまっているようなことが他の人には「できない」わけで、できるできないの差は何なのか、オレはできないんだけど、できないことは悔しいし、なんとか出来るようになりたいわけで、足りない要素は何だろうと探してみたりするわけで、インタビューとその人への興味と想像力の方向らしいのだが、はて。
 そこのあそこは変わらないと分かっていてもそれ以外のあそこは外からああしたらああなるみたいな想像力の方向性も。みたいな。オレには分かってないのだがそうなのだそうだ。どうか。そうか。
 できないのは悔しいしわかんないことがごろんとそこにあるってことが//。