あさ

あさですがなんとなく首の凝りがのこっているのでこまる。あさめし、すっと納豆ごはんとほうれん草味噌汁。
 
水曜日で3月4日の朝であるが。
6日(金)には啓蟄がくるのである。いよいよ虫らも起きだすか。
 
なんにせよ水曜日であるが人間とストレスとはきってもきれない関係性があるんだなあと思うが、
思うがどうでしょうね、ストレスがどうなっているのか、テレビが「仕事が激務すぎてうつになり自殺の危険」とか言うんですがそれを見ることによるストレスもあるんだと思うんだけど。
生き残ることへのストレスみたいな。
激務しない奴は不適格者だみたいなことを職場の人が言うとか。言わないとか。言葉にしなくてもそれを周囲から感じるとか。言って無い声が聞こえるとか(これは幻聴)。そういうこともあるだろう。あるある=〜。