よる2

屍になりたい、というのは、「楽になりたい」「もうなにも考えたくない」「なにもしたくない」を意味している。
 
おもえば高校時代になんか弦楽四重奏五重奏とかやっていてつけられたグループ名が「生ける屍」だった。なんちゅうネクロマンティック。
 
あの若いやつらは茶化すくらいしか対処の方法を知らんしとくに他人の運命などに興味もなく他人に暴言を吐いているだけだ。
 
そんなやつらにオレの心情を滅ぼされてたまるものか。(敵認定)
 
 とか書いてみたがあんまりこれは助けにはならないなあ。
 あの若いやつらがオレの神経を逆なでしているのは事実だが、だからといってなんにもならない、オレの助けにはならない。
 
 というかオレの助けというかオレにとっての助かるものは多分どこにもないしオレの内部にもないし、時間でもないし、なんでもない。
 
 ラジオからホール&オーツの「Say it isn't so」がかかっていてこれはまたなかなか。
この浮遊感、なかなか味わえない。
 これに匹敵するのはThe Cars "Drive”くらいのものだ。
  
 ゆらゆらゆれている。