よる

その後。・
計画ではないんだが、「車で移動して新幹線駅(盛岡)まで行けば、終電新幹線で帰ってきても自宅へ帰ってこられる」ことをかんがえていた・1200家を出る・1430ごろ盛岡に着く。
しんかんせん。
 
まあ六本木へ「ソーセージ90分食べほうだい」に行ったのだが・
口実はなんでも良くて家を出られればいいのだ・家にこもっていてもなにも良化しないので・ 
 
移動時間があるとその時間でいろいろする。ラジオをきく。小説を読む。・これらのことは家ではできないのである。・なんでできないのかわからんができないのだ・
 
ラジオ、今回はaikoちゃん来た回とかで山里不毛な議論をおもにきいた。面白い。なにが面白いのかようわからんところもあるが面白い。
小説、「司政官 全短編」の続き。シリアス。そしてどうにもなんか自分のいま直面している困難に引きつけて読んでしまう。勝手な読者。それにしてもSFはいつもそのようにその風景を違う世界にも適用させてしまう。   なんというか他人(異星人)との関わりかた、介入方法、その他。
 
ソーセージは確かに「大量には食べられない」のだった。・デイリーポータルZの記事は本当だった。しかしこれは自分で体験しないとわからない。ザワークラウトは美味しかったが。
 
帰りに八重洲BCにいって本かう。高い。7階にはレジがなくなったそうな。
 
そして帰ってくる。家についたのは2420くらいだった。0020ともいう。外出時間は12時間と20分。これで東京に行って帰ってこれるのである・お金かかるけどね・
 
盛岡からの峠越え、峠では気温2度だったよ。さすが東北。5月なのにな。