よる

帰宅、シャワー。
 
なんというか。社会学という学問があってそれは個々の人間ではなく集団としての「社会にある人たち」のまとまりの動きを扱う学問のように見える。
 
それに対して、個々の人間の振る舞いを見るのが見たいと思ったのがエスノメソドロジーなのかどうか。
 
 どっちかというとオレが興味あるのは個々のケースであり特異的なものである。
 今日は朝から目覚めから疲れていたし、
 午前中から目の開きにくい開けているのに努力を要する状態があり、
 つまり疲れていて、
 いつも昼寝したくて、
 ちょっと空き時間5分でも外回りの車で仮眠とるだけですごく効果があり、
 まとまって寝たい、しかしもうまとまって寝ることのできる身体ではない、
 
 こういう働き方ができるのはいまのうちだけだ、今日も2100オーバーして2200までには家に帰ると誓ってのこして片づけて明日に回したわけだが、
 
 しょうもない。
 
 納豆とヤキソバが残っているのでそれを食う必然性があるが、納豆カレー味ヤキソバとか食うのかい>?興味あるけど、うまいかどうか、55%くらいしか保証できない。
 描けるか、賭けるか。
 
 9月が来る。セプテンバー
 
 まあさんまを食う権利として10kmに出場するのは多分そのくらいはしてもいいだろ、宮古サーモンマラソン。あとは汁と鮭ごはんだっけ。おいしいおいしい。