よる

帰宅してばっと職場いって格闘して(比喩)
かえれば8時半。洗濯して乾燥してもうこの時間。
 
さむいがそれほどではない。
 
ところで東京で憧れといえば「深夜に書店をぶらぶらして好きな本をかって深夜もやってる喫茶店とか居酒屋とかでのんびりそれを読む」であるが新橋にも書店はあったよ。
 
そこで「あなたへ」を買った。サザエbotの中の人が書いた本である。イラストがすごくなにかものすごくオレの心にくいこんできてもう忘れられない。
 
一番気になったのは「他人は変えられないというがあなた自身が他人によって変わったんじゃなくって」みたいなことである。
変えようと思っても他人は「別の」存在であるから「変えたい」という外からの力では変わらないのではないかとおもったが、人間一般であるとすれば変わることはいろいろある、勝手に変わるようであっても他者からの影響でかわることもあるしそうでないこともある。
 
あとは東京ポッド許可局の年末恒例ライブの感想を書いていなかった。
というわけでちょっとだけ書くが、
まあ
面白かったがオレは体調がちょっと眠かった
ので、たぶん15%くらい寝ていたとおもう多分
でもまあいいんだ。
 ついったーを見ていると「タツオとスーさんはケッコンしてしもうたらええのに」とか言う人がいるがオレから見るとタツオさんは「それだけは死んでも選択しないやつ」である。最悪のソレである。
 スーさんは本人も言っていたが外からみてもたしかにますます増量している、すげえ。今なので言うが草月ホールの最前椅子持ち出し席から見てたしかにものすごい。マツコデラックスさんにはかなわないだろうが女性としてはかなりランキングトップの重量感である。
 
 こわい。
 
 そんな重たいものがぶつかったら怪我するだろうて。
 
 江戸前の寿司って「なんか塗ってあるから醤油つけないで」って言うんだけどオレは醤油をシャリにたくさん含ませて食べたいの・・・・・たべたいのよ・・・・
 わかるけどオレは下品な喰い方がしたいんです。。。。。。。。。。。。。。