よる

久しぶりに本屋に寄ったので抑制がきかず4冊買う。
「娘の家出 4巻」「月刊ケアマネジャー」「本の雑誌」「○○(なんかクイックジャパンぽいサブカルムック本 特集はラジオとおそ松とか ラジオ中心 SKEがラジオを聴く)」
 
「月刊ケアマネジャー」はケア会議とかSVとかいろいろあって勉強になるう。というか切実う。本当にせつじつ。涙が出る。・
 
牡蠣をもらったので贅沢に味噌汁にすることにする。
 
総菜屋でかったかぼちゃの煮つけがうまかったなあ。甘いのに辛いの。だいたいのかぼちゃ煮付けは甘すぎる。今日のは、甘さと辛さが両方両立していた、うまい。
 
同じ総菜屋で買ったコロッケを坦々麺(インスタント)に放り込んでくう。
うまい。
 
夕方。・ 
 
同僚と話をしていて「人の目を見て」話が真剣だったのでそれをいいことに同僚を見つめていた。きれいなかんばせ
 
仕事があるだけしあわせともいえる
 
思うにオレは46でもう初老である。だいたいの人がそのくらいになると「これまでやってきたことについて引き続き行う」のであろうが。
オレはこのとしになってもまだまだ「基礎できてない感」が満載なので
学びとか気付きとかはじめてすることとか勇気を出してすることとかやってみたみたいなことが多く
新鮮といえば新鮮
 
あとはわからないことをわかるに変えるには文章を書くとか人に聴かせる言葉をつくるみたいなことしかないのだろうておそらく
 
他人は容赦がないのでわからない伝わらない場合には顔でわかる。
 
他人から話しかけられないというのは「話しかけにくい」顔をしているのである・
 
まったくもって
 
tight なのか、「泰斗」なのか。
 
鬱による身体化症状にどう対応すればいいのか
 
認知障害による問題行動についてはなかなかいろいろ報告があがってきているが
 
うけとめかた・ 
 
ああもうすぐ日付もかわる