ひる

あさから活動したらもう一日分活動したかんじ

姉吉キャンプ場から灯台まで
歩くのは
けっこうきびしいアップダウン
でも
いいかんじの山


 
そして灯台につく
 
 
今日は本当は月山に登るつもりだったのだが
白浜が工事中で
路肩とかに車とめるところがみつからず
急遽
灯台詣でに変えました
 
いいところです
世界の果て
みたいな雰囲気すごく出てます
現場にいかなきゃわからない
いわばの海岸です海の水面には降りられない
波しぶきは上からみえる
岩のすきまから
たんぽぽが咲き乱れていた
晴れた太平洋であった
 
帰ってきて重茂半島太平洋岸の南部を車ではしる
石浜
川目
バス定期便は途切れている
つまり南北をつなぐ交通がない
自家用車ならいいけど
しんどい道だ
 
山田の大沢に出たので
とっとで生食牡蠣かってきてくう
極楽