yoru

いや0^−
生食できる牡蠣ってな
さいこうですよ
 
さて
 
なんかちょっと運命的にやさぐれている
オレの人生にはもうたのしいことが
ない
 ないのか
 
最も楽しいというか充実というか
ライフを賭けて賭して(かけてとして)
全精力を注ぎ込むに足ることはいっこしかないのか
子を為し家族を愛のもとに生成さる
 
ことか
 
それ以外には人間にはなにも用意されていないのか
 
愛なき人間の生命は生きてるに価値なしか
 
そう思う人もい
 
すべてが空であり
消えてなくなるものであり
滅するのであり
 
その場の思ったことや思念
行動
結果
事象
あまねくそれらのことがらは
一切空
 
一切皆空
 
ただし法は
在る
 
我空法有
 
因縁果報
 
単にモテない男性というのは過去延々と累々と
にほんに
せかいに
存在していたと思うんだ
 
そのかなしみにはれきしがあるとおもうんだ
 
にんげんは
たたかって番(つがい)を得るわけではない動物になってしまった
いや
肉体を損傷するたたかい
ほろぼすもくてき
ではなく
マウンティング
そして好みの問題
生理的に無理問題
 
この日記すごいなあ毎日怨嗟があふれてる