Buenos tardes

そして
温泉旅館を出発し
なんと女将が見送ってくれる
車がみえなくなるまで手を振ってくれる
(バックミラーでみえた)
感動的
意図的であっても感動的なことには
かわりない
こういうのはじめて
またいきたくなる
一か月に一回はいきたくなるわー
 
車は走らせて夏油温泉にいってみた
北上西ICからそんなに遠くない
道は険しいけど
日帰りは10時から
熱くて有名な大湯は女性専用時間ではいらなかったが
河を見ながら音をききながら
真湯(4番)につかる
のんびりつかる
眠りそうになる
今回いろいろ入ったが(5つはいったよ)
設備は悪くても湯としては夏油がいいのかもしれない
露天でのんびりできるのは
なかなか条件がそろわないのである
源泉でかけ流しとか贅沢だ
沸かし直しでいいですオレは
 
そのまま北上に出てロシア料理トロイカでコースをいただく
ピロシキ・メインはビーフストロガノフ・チーズケーキとコーヒー
価格に見合った味がする(けっこうなもんです)
 
満腹で帰る
 
それにしても二日間ともぜんぶ雨だったわ
困ったもんだ
もう梅雨がきたのか
そうかもね
 
5月場所がはじまった
琴奨菊
頑張れ

じぶんのことのように
応援するよ