あさ

どうもならんことはどうもならんのですが
どうにも
捻転
 
自転車はまだ到着してないけど
さっさと輪行バッグ買った
わーいい
 
テストで三鉄のって
「一ノ渡」駅でもいって
そのへんポタリングせい
せい


 

昼だ

やれやれ

ひるでで

 

仕事への積極性

仕事なんて

人生のすべて

じゃない

そりゃそうだ

 

愛も

人生のすべてじゃない

 

しかし

どっちも

重要な

時間を

割いている

真剣さの度合いが

ハンパない

 

マジで本気


ごご

雨がやまないばかりか

ますます本振り本降り

 

この世か

あの世か

 

saj

呪いの言葉

無関心

困惑

 

否定さえも

投げ掛けられず

捨て置くのみ




  力

 と

意志

 
日中に仕事しながら呻き声とともに絞り出した
メール投稿更新が
積もって
こんなことになってしまった
 
いかにオレが仕事とかその他で
累積的にどうしようもない状態になっているかを証明するこのありさまである
この体たらくである
ていたらく
 
岩手
いわて
 
県内の6月のわだいといえば
学生対象の就職説明会である
高卒も
大卒も
専門卒も
高専卒も
みんなこのじきがらいねん4月の
就職活動なのである
ずいぶんさきなのにねえ
 
実家になんの思い入れもなく
この地(いまいる)にもなく
 どこにもなく
 
根なし草というよりも
 どこにも属することができない系
  みたいな
 
 
 真に恐ろしい
 真に怖ろしいことではあるが永遠にこの地に
つまり
この5万人弱の人口を有しているものの
先細りで
このさきなんのてんかいもない
とうほくの
沿岸の
地方都市
 に
永住し
死して墓を残す
いきおいで
ここに骨を
埋めて
うずめてもいいとまでおもうような
そういう
 こころもちが
     はたしてうまれるのか
うまれるのか
 
どうなのか
どうせアレは失敗して
朽ちるのである
 
そのあと
 なにを
なにを
 
おもうのか
 
記念碑とかいらないし
 
おわる
 この
世の

ありさ
 みとどけたいのか
 
のこりたいのか
 
まさか