ゆう

日曜の鹿児島の天気が

「雨のち晴れ」に変わったよ

 

どうかな

すごく流動的な天気の展開でどんどん変わりそう

雨予報からかわってきたのは嬉しい

晴れ予報から変わるよりは信頼度の問題

 

金曜

 

仕事 

 

終わって帰ってきたが職場におけるなんやら

あれこれ

あったのよ

風景がね

 あっちの職種ではいつでもありうる過渡期の問題なのかもしれない

あるいはいつでもありうる問題なのかもしれない

あくまであっちの現場ではですよ

 

だいたいねえ

 

そうねえ

 

印象(寛恕)(感情)

の問題だからねえ対人

 

誰かが

サービスの現場で

 

なんだろう

 

怒りか不安か

 

感情のゆらぎか

 

それにより「拒否」がうまれるのよ

 

うまれるねえ

 

原因はどこに

 

サービス担当者の力量の問題になるのか

 

なにしろ現場はプライベート

 

はいはい

 

あとは

 事態についての

受け止め方

 

とか

 

受け止め方についての他者からの評価とか

 

それを本人がいないところでやるわけよ

 

うすら寒いね

 

いわばホラーテイスト

  

スリリングなやつじゃない

 

三宅監督のおかげで「ホラー」ジャンルについてちょっとだけ

興味がわいている

ヘレディタリーは見れていないけど

 

「スリラー」って書いてあるねジャンル

 

ホラーとどうちがうの

 

そんななか