night (without)

yoru dearu

 

夜である

音楽にしろアニメ録画視聴にしろ

HDDの動画をみるにしろ

アルコールが入っていないほうが脳髄が

記憶とか感情のたかぶりとか

鮮明に刻むことは間違いない

とりあえず

 

つまるところアルコールとはハードドラッグであって

ドラッグは君をバカにする

莫迦製造装置だ

今日は午前から1330くらいまで外を主に車で流していたが

そこできいていた音楽(フランク・オーシャン)でも

語りがそう語っていた

マリファナをやるな

アルコールをのむな

それらドラッグは

あなたを

stupidにするものだ

 

Be yourself

という曲(アルバム”Blonde”に収録)

フランクの母が語っている

 

あなたはあなたになって

あなた以外のものになろうとしないで

ということだ

 

つまるところ人はその人いがいの人にはなれない

という当たり前のことは

当たり前ゆえになかなか身に染みてわかるところまでいかない

 

つまりオレはオレ自身のことを知らないということだ

まだ

知らない

というか知らん

知り得ない

他人からのリアクションによってのみ

(鏡をみて)

それを知るのではないか

 

父たるものがアル中になってたけど

娘のひとことで

そのことを改めて知った(認識した)ように

 

他人からの